栗猫ブログ

記憶と記録。

ベタのネオン。🐟

お題「#この1年の変化

 

こんにちは

栗猫です🐾

 

皆さんは「この1年の変化」と聞かれたら何を思い浮かべますか?

 

去年はきっと誰もが一度は悲しい気持ちになった一年だったと思います。

 

自分の身の回りの家族や友人関係、学校関係の変化沢山ありますが、

その中でも最近私が嬉しかった変化は、

 

熱帯魚(ベタ)のネオンを飼い始めた事です。🐟

 

f:id:kurineko33:20210302113415j:plain

今までお魚を”かわいい”と思ったことはなかったのですが、

この子は見た瞬間に かわいい! と思いました🥺

 

母に聞いたら部屋で飼っていいとのことだったのでお部屋に!

f:id:kurineko33:20210302114037j:plain

多肉植物のサボンヌとも初のご対面。

f:id:kurineko33:20210302114331j:plain

気が合えばいいのですが。

 

 

 

サボンヌツーと挨拶を終えた後、

飼い猫のミッチーとご対面。

f:id:kurineko33:20210302114916j:plain

 

最初は恐る恐る眺めていたミッチーも

危なく無いと判断した瞬間 !

 

 

f:id:kurineko33:20210302114939j:plain


頭ぶち込みました(-。-;

 

喉が乾いていたのか、水槽の水をごくごく飲み始めたので急いで止めました(;´д`)

 

 

 ー ー ー ー ー ー ー

 

 

きっと家にいる時間が長い分、外での癒しや楽しさを感じる事が難しくなっているため落ち込んだりもしますよね。

授業がオンライン授業になり課題が異様に増えたり!(あるあるですよね。)

ストレスを感じる事もすごく多いのですが、

時間が増える分自分がずっとやりたくてもやれていなかった事が出来たり、

家族やペットと過ごせたり。🐱

散歩しているだけでも特別な気分になったり。

道端のかわいいお花の写真を撮ってみたり🌻

 

 

些細な楽しみや幸せを感じる日常は一番大切なのかもしれません。

 

 

 

まだまだ寂しいネオンの水槽ですが、これからもっと賑やかにしたいです。

 

 

 

では。🌰🐈