栗猫ブログ

記憶と記録。

伝え方。

こんばんは

栗猫です。🐾

 

 

言葉の重み、鋭さは時に人を傷つけます。

f:id:kurineko33:20210403004704j:plain

気をつけていても日常の中の何気ない一言で誰かを傷つけてしまう恐怖から発言する事を躊躇する時もきっと誰でもあると思います。

 

知っている人に何か言われるのと全く知らない人に何か言われるのとではその言葉の重みが全然違います。

ネットだとあたかも事実の様に理不尽で否定的な言葉を軽々と人に言う人が沢山います。

その人にとってはただのストレス発散かもしれませんが、

言われる側の人は凄くそれを重く捉えてしまって酷く傷つく事が多いのは悲しい事ですよね。

 

誰かと違う意見だったとしてもその伝え方次第で理解してくれる人もきっといると思います、。

 

自分はメンタル鬼弱いのですが、

豆腐メンタルなりに木綿豆腐になろうと努力はしてるつもりです( ;  ; )

 

 

愚痴みたいになってしまうのですが、

言葉の選択や伝え方って本当に大切ですよね。

改めて痛感しました。そんな一週間でした。

 

なかなか投稿できなくてすみません(;´д`)

自分が書ける時にマイペースに続けます。📖

 

 

豊かな心で人に接したいです。

皆さんも良い1日をお過ごしください。

 

 

では。🌰🐈