栗猫ブログ

記憶と記録。

表現力。

こんにちは

栗猫です。🐾

 

 

人によって写真や絵、歌の歌詞などの表現が違うのは凄く興味深いです。

 

その人の生き方や考え方がわかる気がして

やっぱり自分の気持ちを伝えるときは

表現力って凄く大事だなと思います。

 

 

今回は

私が写真や絵を描く時に意識している事を少し書きたいです。

 

f:id:kurineko33:20210326001401j:image

 

私は小さい頃から絵を描いたりするのが大好きでした。

 

しかし、その絵には自分らしさというものが感じられなくて

友達の絵柄や個性が羨ましかったです。

 

私が絵を描く時に大事にしている事ってなんだろうと

ふと思った時に気づいたのは、

です。

 

表情を描くにしても物にしても背景にしても

自分の好きではない色を使う事はないです。

 

写真を撮っていても編集で自分の好きな色にすると

この写真は栗っぽいねと言われたりする様になりました。

 

きっと表現力って自分の好きな物を貫いて形にする事なのではないかと思いました🎨

 

まだまだ自分の色を追求して

猫さんお写真も上手くなりたいです。

 

そういえば、飼い猫のクッキーが五日間行方不明で今日のお昼にひょっこり帰ってきました。

一体どこで何をして五日間を過ごしたのかがすごく気になる所ですが、

まず無事でよかったです!!!

 

想像が膨らみすぎて小説もどきが書けそうです。

 

 

では。🌰🐈