栗猫ブログ

記憶と記録。

南国あるある。

今週のお題「雛祭り」

 

こんにちは

栗猫です。🐾

 

今日は雛祭りですね🎎

皆さんはお祝いしましたか?

あまり雛祭りのお祝いをした事は少ないのですが、今年はあつ森雛人形を飾りました。

 

最近は大福がすごく食べたすぎて

ツイッターで #大福 の写真ばかりいいねしてます。

みんなの苺大福、美味しそうすぎました🥺🍓

 

☁️ ☁️ ☁️

 

そう言えばこの間海に行った時

写真を撮っていると、

 

黒くて丸い物体が映り込んでいました。

 

f:id:kurineko33:20210303222552j:plain

 

何かが埋まってる様にも見えるし

ボールかな?

も、もしかして人の頭、、( ;´Д`)

とか考えながら


恐る恐る近づいてみると、

f:id:kurineko33:20210303222549j:plain

ココナッツでした。

 

人騒がせなココナッツだぜ、、(勝手にビビってた人←)

 

 

_ _ _ _ _ _

 

海の写真を撮っていると毎回思うのが

今自分の身の回りの人達と出会う確率って相当少なくて

素敵な人達がいるからこそ自分も頑張ろうと思えて

みんなともっと思い出をたくさん作りたいと思えるのだと思う。

 

当たり前はきっと当たり前ではなくて、

自分が一番守りたい大事な物を大切にする事、

ありがとう” 伝える事。

忘れてはいけませんね。

 

日々丁寧に生きたいです。

 

そしてもっと物を減らして部屋の掃除をしたい!!

散らかり魔なのです。。

 

 

 

では。🌰🐈